通信中です...しばらくお待ち下さい
〒840-0863 佐賀市嘉瀬町大字十五57-1 

生きる力を培う 学校法人清風学園 認定こども園 嘉瀬こどもの森

生きる力を培う 学校法人清風学園 認定こども園 嘉瀬こどもの森

2020年07月10日

 今年度の『ぐりとぐら』は、三密を避けるため予約制でスタートしました。
親子の“ほっとする居場所”として利用して頂けたらと思っています。
皆さんのご利用をスタッフ一同お待ちしています。

・場所    あいあい館 (嘉瀬こどもの森から徒歩2分)
・曜日    月~金
・時間    10:00~13:00(入退室自由です)
・参加費   親子1組 100円
・申込み方法 予約制 ☎0952-26-2043(受付9:00~17:00)

※受付の時に、検温・消毒と呼吸器症状の確認をお願いします。
※昼食は、11:30~12:30の時間帯にお願いします。
                 (水分補給はいつでもOK)

       ノンプログラム
 ここでの時間の過ごし方に、決まりはありません。     
わらべうた遊びや、絵本の読み聞かせをしています。
参加は自由ですので、親子でゆっくりお過ごし下さい。

        室内環境
 子どもたちがじっくり遊び込める空間と遊具、
ママたちもゆっくり見守れます。たくさんの
絵本が迎えてくれます。   

        戸外環境
 桜、いちょう、こなら(どんぐり)の木と築山、ふじ棚の砂場、
すべり台で安心して遊べます。夏は水遊びも楽しめます。
畑では季節の野菜を植え、収穫した野菜を食べたり、
簡単なおやつを作ったりしています。